へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3回目

c0036559_18245431.jpg


もう1年以上前になるのかな。
『情熱大陸』で見て、へぇ~すごいなぁって思って読んでみた。

以後、自分の能力の無さを痛感するたびに読み返してる。



このブログを読んで頂いてればわざわざ私が自分で言うまでもなくバレちゃってると思うんですけど
そもそも私は『論理的』な人間じゃないです。

『なんとなく、なんとなくですけどね』という感じで今まで生きてきた。



だからこんな感じで物事をとらえることの出来る人ってすごいなって思う。


それにね、これを読んだ直後は
ほんのちょっとだけど、自分も論理的になれた様な気がするんです。

あくまでも“気がする・・・”だけですけどね(苦笑)



だから今、あやうく『ここが限界』って自分で区切ってしまいそうになったので
またこの本を読み返してます。

これで3回目。
[PR]
by hawoo | 2008-05-15 18:46 | 読書感想文

我が家の定番


夏が近づくにつれて
休みの日のお昼にはこんな感じのものが多くなっていきます。

c0036559_22194881.jpg


ほんとは温泉卵にして“おんたまぶっかけ”にしたいとこだけど
そこはちょっと手抜きをして“なまたまぶっかけ”でお許しを。
[PR]
by hawoo | 2008-05-01 22:25 | 日々の暮らし