へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来年の目標

もうじき今年も終わり。
毎年思うことだけど、どーして大晦日ってこんなに気持ちに区切りをつけたくなるんだろ(笑)
いろいろこれまでの事とか振り返っちゃたりして、1人感慨深げに遠い目になったりする。

それにしても私にとって今年は激動の、って程ではないけれど、それでもかなり変化のある1年だった。
それはお受験の事だけじゃなくて。
今自分の向かって方向がはたして正しいのかなんてよく分かんないけど、とりあえずこのまま進み続けてみようと思う。

そして来年は今年以上に変化のある1年にしたいと思う。
『変化』って何かと疲れるけど敢えてそれを楽しむ、これが1つ目の来年の努力目標。

そしてふたつ目は、
来年はまた以前の様にここで日々思ったことなどを素直に書いていこうと思う。
最近は時間が無いせいもあったけど、いろいろ思うところあって何を書けばいいのか分かんなくなってた。
でもどうやら私は書くことが好きみたい。『書く』って案外気持ちの整理になるし。
あまり時間は取れないかもしれないけど、ぽちぽち書いて行こうかな。


それでは、

みなさんにとって来年もステキな1年になりますように。

もちろん私にとっても、ね。
[PR]
by hawoo | 2005-12-31 16:20 | 日々の暮らし

今、思う事

あまり法務局には行かないけどたまに行ってそこで同期に会うとなんだかうれしい。
お互い一緒に来た先輩の説明を聞きながら真剣な顔して頷いてたりするから話は出来ないけど『おっ、がんばってるねぇ』って、お互いアイコンタクトで語り合ったりして(笑)
ちょっと話す機会があったら手短に近況報告をして情報交換も。

みんなも試験と実務の壁に戸惑いながらがんばってるんだから、私も自分の無力さを思い知らされて毎日へこんでる場合じゃないよな、なんて思ったりして。


そして、もうじき今年も終わり。
今年も家族みんな何事もなくこうやって年末を迎えることができた事が実はとても幸せなことなんだって、昨日家族で鍋をつつきながらしみじみ思った。
そんな風に感じる私も歳をとったって事?(笑)
でもほんとに、ただただ感謝です。
[PR]
by hawoo | 2005-12-25 16:37 | 日々の暮らし

やっと届いた♪

周りでちらほら新人研修の教材が届いたって話を聞いてた。
でもまた自分のところには届かなくて、あれ?あれれれ!?もしかしてワタシ、ちゃんと手続きしてないの?ってドキドキし始めてたところ、やっと届いた。
んで改めてじっくりカリキュラムを見て衝撃的事実に気が付いた。

前期日程の講義が終わるのってだいたい8時…

たぶんおなかが空きすぎて、講義中1回や2回ぐらいは気絶するかも。
[PR]
by hawoo | 2005-12-25 00:21 | 司法書士