へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週末はいろんなことがあったり大忙しでした。
いろいろ書きたい事があるけど、でも今日はもう遅いので後日改めて書くかも…

以下、今書きたい事一覧。

①週末、久しぶりに大学時代の友達が集合。
みんな親になったり、仕事がんばってたりしてるけど、でもみんな昔のまんまですっごく楽しかった、って話。

②サントリーからDAKARAのネットワークウォークマンが届いておおはしゃぎ。
なんだかうれしてワクワクした、って話。

③郵政民営化法案が参で否決、解散・総選挙か!?
そもそも何のための民営化なのか、国民にとって有益なのかどうなのか、まったく分かってない自分にびっくり。いまさらちょっと勉強してみようかなと思った、って話。

まだあるけど大体こんな感じです。
[PR]
by hawoo | 2005-08-07 23:53

血液型

今週のan.anの特集が血液型。
雑誌でそんな特集が組まれるたびに思うこと。 それは、
たかが血液型。

でも実際生まれてからずーっと信じてた自分の血液型が違ったら案外人間って驚く。 そして、かなり不思議な気分になる。
なんていうか今までの自分の一部が訂正された様な。でもちょっと楽しかったり。
おまけに軽い衝撃も。

O型からA型への変更。
1年以上経つけど、いまだに慣れない。占いなんかでは今もO型を見てしまう。
いまさらAだ、って言われてもねぇ… そのうち慣れるのかな。

血液型ってそれだけでその人を判断できないけど、でもその人を表現する大切な要素のうちの1つだと思う。
だからこう思う。 されど血液型。


あ、ちなみに両親との背馳は無かったです。
[PR]
by hawoo | 2005-08-05 15:52 | 日々の暮らし

みんながんばれ

この週末、スーパーのお酒売り場で、前の事務所の後輩のHくんにばったり会った。
私は泡盛を手にとったところで、彼は私に気づかず“すーっ”っと音も無く滑る様に陳列棚の向こうに消えるところだった。(ほんとに彼はそんな風に歩くんです)
あまりに一瞬だったので確信は無かったけど、後姿に『Hくん?』って声を掛けたら、当たり。
くるりと振り返った人は間違いなくHくん、その人だった。

1年ぶりくらいになるかも。立ち話だったけどいろいろ話をした。
一緒に仕事してた頃からなぜか彼は話しやすくて、よく愚痴とか聞いてもらってた。
適度に聞き流してくれるところが心地よかったのかも。
今思うとめんどくさかっただろうな、と思うけど(笑)

そんなHくんは明日から試験。今年は2科目受けるらしい。 『そろそろ取りたいですよね~』って言ってた。
うん、がんばれ。
Yねえさんも、IさんもOさんもKさんも、みんながんばれ。
[PR]
by hawoo | 2005-08-01 17:13