へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の暮らし( 99 )

すっかり春ですねぇ

ひさしぶりに更新を試みます(笑)

と言っても何を書いていいのやらわかんないですけど(笑)



とりあえず、元気に仕事してます


自分が情けなくなることは多々ありますが(苦笑)
なんとか仕事続けてます


もうじき独立して2年が経ちます。。。キャー


日々、自分の勉強不足を実感しつつ
目の前のものを
丁寧にこなしていかなくちゃ、
と感じる今日この頃です。
[PR]
by hawoo | 2009-04-10 16:36 | 日々の暮らし
c0036559_8504764.jpg


もう11月も半ばなわけで

そろそろこんな気分になってしまったわけで

久しぶりに記事を更新してみようかな、なんて思ったわけです。








さて。

そろそろ、今年やり残したことが無いか、ちょっと確認してみようかな。。。
[PR]
by hawoo | 2008-11-12 10:43 | 日々の暮らし

我が家の定番


夏が近づくにつれて
休みの日のお昼にはこんな感じのものが多くなっていきます。

c0036559_22194881.jpg


ほんとは温泉卵にして“おんたまぶっかけ”にしたいとこだけど
そこはちょっと手抜きをして“なまたまぶっかけ”でお許しを。
[PR]
by hawoo | 2008-05-01 22:25 | 日々の暮らし

お久しぶりな感じですが

なんの気の迷いか、突然の更新です。

正直、このブログの位置づけが自分でもできてないので
何を書いていいのやら迷ってるうちに遠ざかっておりました。

お仕事メインでいくべきなのか
それとも微妙なお年頃の女子(実は、ますますおっさん化してきちゃいまして、最近は、たんに“マスカラしてるオヤジ”ぐらいの感じですが)のふつーの暮らし的な内容でいくべきなのか

そこんとこで迷ってたりしてた訳です。


でも、まぁ、なんでもありでいいかな、なんて思いますから
これからまた、ぽちぽち更新していく。これが今後の努力目標ですね。


あ、ついでにブログタイトルとかも変えちゃおうかなって、現在考え中です。
[PR]
by hawoo | 2008-04-16 14:57 | 日々の暮らし

本格的にお仕事再開です

さて今日から本格的にお仕事開始です。

毎年、この時期はなんだか妙にやる気になってしまう私ですが
今年もやっぱり非常にやる気になっちゃってます(苦笑)



去年はほんとにいろんなことがあって
自分的にはかなり印象に残る1年。

いったい今年はどんな1年になるんだろう。


なんとなく、なんとなくだけど、今年もやっぱり、かなりいろんなことがありそうな予感がしてる。
そんな予感にわくわくしつつ、これから作んなきゃいけないモロモロの書類のことを考えてちょっと途方に暮れている、そんな仕事始めの朝です。


あ、そういえば、勤務時代に代理人になった建物明渡訴訟の事件で
なんと今日、明渡してもらえるらしい。。。
まだちょっと半信半疑だけど。。。ほんとはね、年内にもらえるはずだったんですけどね。。。
ただ、訴訟にはしたものの、任意での明渡しを目標にしてたからちょっとうれしい。
ただ、ちょっと時間が掛かりすぎだけど…

今月の半ばには2回目の期日が入ってるけど、ちゃんと鍵を返してもらったら取り下げる予定。

この事件ではほんとにいろんなことを学んだ。
代理人になるってことがどんな意味を持つのかほんとに痛いほど思い知らされて。
だからそのうち、ちゃんとアップしようと思ってる。そのうちに。たぶん。


さて。そんな感じで今年も頑張りますか。
[PR]
by hawoo | 2008-01-07 09:30 | 日々の暮らし
(本日、めずらしく連件申請です。)

c0036559_1851279.jpgそれはそれはワガママで、
まったく私たちの思い通りにはならず、
うちの新築だったマンションも、彼女は、家中爪の研ぎ放題かと勘違いをしているらしく、巨大なつめとぎと化し、
仕事に行く準備を始めると、『まさか置いていく気じゃないでしょうね!(怒)』 と、まるでチンピラのような動きで、オラオラとワタシに絡んでくる。


人間で言えば、おそらく女子高生ぐらいかと思われますが
去年の秋にうちにやってきた・・・かわいい悪魔です。


めでたく本日、満1歳のおたんじょう日をお迎えになられました。
今夜はゆでササミでお祝いです。
[PR]
by hawoo | 2007-09-02 19:08 | 日々の暮らし

夏の思い出

c0036559_11162475.jpg




『海が見たい』


疲れると、突然こんな気持ちが強くなる。
んで、ふらりと車で1時間半ぐらいの海へ。

“ただ見るだけ”の海だったけど、大満足。

なんか、こー、身体の中のもやっとしたものがすーっと晴れていって、
また明日からがんばっちゃおうかな、って気になったよーな、ならないよーな(笑)
[PR]
by hawoo | 2007-08-17 11:32 | 日々の暮らし

なにげに更新

すっかり、すっかり、すっかりご無沙汰しております。はうです。
最後に更新してからもう4ヶ月!? 放置するにも程がある(怒)
もう、このブログを見てくれる人なんていないと思われますが。

そーこーしてるうちに、気が付くと司法書士に登録して既に1年以上経過してました。
時が経つのは早いもんです。

そして、この7月1日に事務所を開きます。
そう、自分の事務所です。

ど、ど、独立です。

ダイジョーブかなぁ・・・経費払えるかなぁ・・・


しかも
25日で今の事務所を退職して7月1日から、って予定なんですが
6月20日現在で、まだ電話・ファックスの番号、決まってないんですよねー。
どうやら事務所開きの日までに電話繋がんないらしいですよー。


あははは。。。

すぐにでもやんなくちゃいけない事、あるんですけどできない・・・
[PR]
by hawoo | 2007-06-21 02:11 | 日々の暮らし

もう12月

毎年驚いてる気がする、『もう12月?』って。
でも、ホントに『もう12月』なんですよ!

思い起こせば、この1年は自分にとって今まで生きてきた時間を全部まとめてみても足りないくらい変化のあった1年でした。
かなり濃いめの1年。

いかに自分が今まで無知だったのかを思い知り、
いかに自分が無力なのかを思い知り、
それでも自分にはほんのちょっとでもヒトのためにできる事がある事を知りました。


週明けには、私が抱えてる案件のなかで、かなり問題の多かったのが華麗なるフィナーレを迎えます。(…その予定です)
関係者達はみんな身勝手なことを言い、ちっとも段どりどおりに事は進まず、
もう、グズグズでしたよ。
この案件に関わってから、何度悔し涙を流したか。
でも最後には、そんな状況が楽しくなってきてましたけどね(笑)


だから、それを無事乗り切ったら、ちょっとは自分の自信になるのかなぁ、
なんて思ってるんですけど。
[PR]
by hawoo | 2006-12-03 16:14 | 日々の暮らし

寝そびれ…

どうやら寝そびれたらしく、ギンギンです。

只今深夜の2時半。
若干おなか空いてます。

こんな時は無理に寝ようとせず、有意義に過ごすのが1番。

んで何をしよう…
[PR]
by hawoo | 2006-09-24 02:36 | 日々の暮らし