へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 27 )

お仕事サボリ中

c0036559_1315011.jpg

基本的に個人事業主は自由なのです。

事務所のデンワを転送にしてさえいれば、どこにいたっていいのです。

来客予定がなければ、事務所を飛び出してもいいのです。

…と、言い訳がましい事を並べてますが、まぁ、つまりは『今日はヒマ』って事です、はい。
特に急ぎでしなくちゃいけない事もないし。
んでひとりでお茶をしに来たという事です。

でもちゃんとお仕事がらみの本は持参してます。

但し、読むか読まないかは未定ですが。。。うほほ☆
[PR]
by hawoo | 2007-08-31 13:15
…ですが、まだまだ特別研修、ブロック研修と続きます。
でもいい仲間に恵まれて、なんとかがんばっていけそうです。
[PR]
by hawoo | 2006-01-30 22:09

いざ、横浜

只今ホームで新幹線待ち。とりあえず寒い!
今日関東地方は雪みたいですね。どの程度交通機関に影響がでるのか気になるとこですが無事パシフィコ横浜にたどりつけますように。
[PR]
by hawoo | 2006-01-21 07:55

ごめんね

不安な気持ち、すっごい分かるから、なんて言えばいいのか分かんなくて、
ほんとは励ましたかったんだけど、もしかしたら無神経な態度だったかも、って気になってる。
ごめんね。
[PR]
by hawoo | 2005-08-29 21:45

去年の今頃は…

ちょうど去年の今頃、正確には18日にブログというものを始めた。だから、祝1周年。
後になって気付いたけど。
んで、当時自分がどんな事を書いてるのかな、とその頃のを読み返してみてびっくり。
なんと去年の今頃には既に民訴と刑法を終わらしてるらしい。そして張り切って憲法に突入してる。我ながら去年の自分がまぶしかったりして(笑)

でも、また今年は今年の風が吹くのです。
“時”の大切さをしっかりココロに、右手には過去問を、左手には…さて何を持とうか。
ま、とりあえず “もう1つの何か大切なモノ” を持って、流れるように行くのが目標。
[PR]
by hawoo | 2005-08-22 18:01

パソコン、壊れかけ

やっと自分のブログにたどりつけた!
ここんとこパソコンの調子が悪くて、エキサイトと楽天のブログだけ見れないって状態だった。
楽天については文字ばけ、エキサイトについては背景だけで終わり。
うーん、やっぱりそろそろ買い換え時って事かな。
他に欲しいものいっぱいあるのに… だから、もちょっとがんばって欲しいよー(泣)
[PR]
by hawoo | 2005-08-22 07:47
最近いろいろ考えてた。
ちょっとオオゲサに言えば自分の今までとか、これからとか、その他いろいろな事について。
別に何かあった訳じゃないけど、なんかちょっと自分の中で引っかかってる気がして。
ただ最初から答えは無さそうな感じだったけど(笑)
でも自分なりになんとなく分かった気がするから、そうゆう意味では有意義な時間だったかな。
きっと人間は悩んで迷って大きくなれる…ハズです^^
[PR]
by hawoo | 2005-08-16 23:20
件名が 『 ひよこちゃんの神経衰弱が帰ってきた!』 ってメールが来た。

差出人が“LEC東京リーガルマインド ”。

なんか変じゃないかな、これって。
[PR]
by hawoo | 2005-08-08 22:11
今週末はいろんなことがあったり大忙しでした。
いろいろ書きたい事があるけど、でも今日はもう遅いので後日改めて書くかも…

以下、今書きたい事一覧。

①週末、久しぶりに大学時代の友達が集合。
みんな親になったり、仕事がんばってたりしてるけど、でもみんな昔のまんまですっごく楽しかった、って話。

②サントリーからDAKARAのネットワークウォークマンが届いておおはしゃぎ。
なんだかうれしてワクワクした、って話。

③郵政民営化法案が参で否決、解散・総選挙か!?
そもそも何のための民営化なのか、国民にとって有益なのかどうなのか、まったく分かってない自分にびっくり。いまさらちょっと勉強してみようかなと思った、って話。

まだあるけど大体こんな感じです。
[PR]
by hawoo | 2005-08-07 23:53

みんながんばれ

この週末、スーパーのお酒売り場で、前の事務所の後輩のHくんにばったり会った。
私は泡盛を手にとったところで、彼は私に気づかず“すーっ”っと音も無く滑る様に陳列棚の向こうに消えるところだった。(ほんとに彼はそんな風に歩くんです)
あまりに一瞬だったので確信は無かったけど、後姿に『Hくん?』って声を掛けたら、当たり。
くるりと振り返った人は間違いなくHくん、その人だった。

1年ぶりくらいになるかも。立ち話だったけどいろいろ話をした。
一緒に仕事してた頃からなぜか彼は話しやすくて、よく愚痴とか聞いてもらってた。
適度に聞き流してくれるところが心地よかったのかも。
今思うとめんどくさかっただろうな、と思うけど(笑)

そんなHくんは明日から試験。今年は2科目受けるらしい。 『そろそろ取りたいですよね~』って言ってた。
うん、がんばれ。
Yねえさんも、IさんもOさんもKさんも、みんながんばれ。
[PR]
by hawoo | 2005-08-01 17:13