へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お仕事のこと

去年の秋に訴状を出して
もうじき4回目の期日が予定されてた不当利得返還請求事件。

去年の2月に最高裁で判決が出てから過払金返還請求の現場は大混乱。

今回の相手方はまったく負ける気がしないらしく
私が準備書面を出す前に、もう次のが出てくるっていう感じ。


やっぱり私の事件も別取引を主張されちゃって
充当の合意の有無とか
消滅時効の援用されたから
その援用の可否とか
あーでもないこーでもないとへなちょこなりに頑張ってたつもりだけど

様々な角度から検討した結果、
この度、訴外で和解となりました。。。


その旨、電話で申し入れをしたら
担当者に


「先生、やっとあきらめてもらえましたか(笑)」


って言われちった。
[PR]
by hawoo | 2008-04-22 13:05 | 司法書士