へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が城 はう司法書士事務所です

c0036559_22203911.jpg

それにしても、相変わらず机の上が散らかってますねぇ・・・
でもね、机の上は、散らかりすぎてるくらいの方が仕事してる感
があってスキだったりします、実は(苦笑)





気が付けば自分の事務所を開いて1ヶ月以上経過。
自分ひとりで、気ままにやってます^^

当初は勤務しながら開業準備をするつもりだったけど、思った以上に引継ぎに時間がかかって、結局準備はほとんどできず。
開業した後に開業準備をする、みたいな感じになっちゃいました。

おまけに、おかげさまで(!?)勤務してた時に担当した案件を何件か持ってきたので、
それをやりつつ開業準備しつつ・・・だったので、やたら『やらなきゃいけない事』が多くて、
この1ヶ月は、それをこなす事にのみ集中してた気がします。

それから、ありがたいことに、開業祝いだ!ってことで、何件が新規のお仕事も頂いて
(無茶な依頼もありましたが。あはは・・・)すべてのもに不慣れな事務所で必死でした。


でも、やっと、そんな『開業の嵐』は通りすぎたみたいです。
これから、やっと自分のペースで仕事ができそうです。


さぁ、休み明けは、会社法の勉強だ!・・・って今ごろですか?(遅)
[PR]
by hawoo | 2007-08-14 23:03 | 司法書士