人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事について

「忙しい、忙しい」って言うのはあんまり好きじゃないです。
そう言うことによってほんとに忙しい気がしてくるから。
でも、最近、ほんとに、いそがしいです。
なんかね、もう快感に近いくらい(笑)

ところで、ここであんまり仕事のこと書いたことないですよね。
なぜかと言うと、今私がやってるのは『債務整理』といって、いわゆる多重債務者の救済なんです。
それって受験時代にはまったく触れない分野ですよね。
だから、なんとなく書かずにいました。

でも、これからちょっとづつ書いていきます。
いったいそれがどんなもんなのか。

だって、合格後は誰しもやる可能性がある訳ですから。
もしかしたら、これを読んでくれてる人が既に多重債務かもしれないし。
それくらい、ほんとに身近な問題なんです。
それをみなさんに知ってほしいと思います。

ただし、決して楽しい仕事ではないです。
登記のお仕事のように前向きな感じじゃなく、不誠実な債務者の人に数多く接していると、時々自分のやってることの意味が分からなくなる時もあります。

でも最近ちょっとだけこの仕事が好きになってきたのも事実です。
経験不足のためにいろんな人に迷惑をかける事もありますけどね。

そんな感じで、司法書士はうのお仕事日記、ぼちぼち書いてきます。
by hawoo | 2006-10-06 23:21 | 司法書士