へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

隣の席の人

今日の夕御飯は外食。
そのお店は結構繁盛してて、しかも狭い店内にできるかぎり席を作ってるからやたらと隣のテーブルと近い。
聞きたくなくても隣の人の話は聞こえてくる。

で、反強制的に聞かされた隣のおねーさんの話の中身。実は聞き耳立ててたけど(笑)
結局のとろこ彼女は友達に自分の不倫話を自慢そうに話してた。あはは。
聞かされてる友達も“えーなんかドラマみたいじゃない?”なーんてちゃんとリアクションしてあげてる。明らかに軽蔑してるのが声から伝わってきてたけど。
それでも彼女は徐々に赤裸々トークを白熱させていくのでした。

基本的に私は結婚してても人を好きになる気持ちは否定しない。自然なことだから。(注:うちのダンナに限っては厳禁ですけどね^^)
でもね、この人って愚かだな…これが私のココロのつぶやきですw
それは別に不倫をしてるからって事じゃなくて、はたまたそれを自慢げに人に話してる事(まぁ、充分愚かしいですけどね)でもなく。
それよりもいい大人なのに恋愛の“質”より“量”を重視してる姿勢が(笑)

でも、同じ浮気されるなら案外こんな感じの方がダンナさんは救われるのかな。相手に指一本触れさせないけど、気持ちのすっごい深いところで惹かれ合われちゃう方が哀しいかもね。

そんな事を思いながらもぐもぐご飯を食べた私なのでした。
[PR]
by hawoo | 2005-01-28 23:01 | 日々の暮らし