へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事務所にて

今日は事務所から更新です。
そうなんです、日曜日にお仕事してるんです。
まぁ、世間的に言えば休日出勤なんてよくあることなんですけどね。

でも、案外休日出勤って好きだったりします。
誰も居ない事務所ってなんだか落ち着くんです。電話も鳴らないし。
(あ、さっき鳴ったけど無視しちゃいました)
だから、ちょっと複雑で難しくてじっくり落ち着いてやりたい仕事は休みの日にしようかな、と。

んで、今、抱えてる案件の中で一番重いやつを今日はやってます。

ここでは中身には触れませんけど、ただね、この案件は、もしちゃんと職務をまっとうできたなら、きっとおっきな自信となってこれからの自分を支えてくれるんじゃないかなって思ってます。

・・・というのは表向きで、ホントのところは、
『今の私には無理なんだってばー!!! できるわけないじゃん。
そもそも最初のボタンを掛け違えてる様な案件を私に任せないでよ・・・・(号泣)』
ってな感じかな。

でもね、こんな薄っぺらな人間でも、自分を信頼してくれてる人のためにもここで逃げるわけにはいかないんです、残念ながら。


走ってるうちに道がそれてしまったら、それは走りながら軌道修正するしかない。


そんな仕事らしいです、この仕事って。
[PR]
by hawoo | 2006-08-20 15:54 | 司法書士