へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(これが私なりのエールです)

7月2日、明日は本試験。
今までやってきた事をほんの5時間に圧縮する1日です。
やっぱりワタシの住む街では雨が降るらしいです、去年と同じく。


この前、受験生の女の子と話してると突然彼女がぽろりと涙をこぼした。
『不安なんです…』
つられて泣いちゃいましたよ。
私もよく泣いてたから。


そう言えば、あの日は試験の直前まで音楽を聴いてたっけ。
精神的に負けてしまわない様に、気持ちをアゲてく事を優先させて。
それだけを考えてたかもしれない。


別に『高いところから目線』じゃなくて、
ただ願うのは
みんなが自分の持ってるものを出し切れますように、って事。


1問1問、大切に、丁寧に解いてください。
そして結果を出してください。




…ただし、その後には『実務』という荒れ狂った海が待ってますけどね。
まぁ、でもその荒波に揉まれるのもそんなに悪くないか(笑)
[PR]
by hawoo | 2006-07-01 11:28 | 司法書士