へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今、思う事

あまり法務局には行かないけどたまに行ってそこで同期に会うとなんだかうれしい。
お互い一緒に来た先輩の説明を聞きながら真剣な顔して頷いてたりするから話は出来ないけど『おっ、がんばってるねぇ』って、お互いアイコンタクトで語り合ったりして(笑)
ちょっと話す機会があったら手短に近況報告をして情報交換も。

みんなも試験と実務の壁に戸惑いながらがんばってるんだから、私も自分の無力さを思い知らされて毎日へこんでる場合じゃないよな、なんて思ったりして。


そして、もうじき今年も終わり。
今年も家族みんな何事もなくこうやって年末を迎えることができた事が実はとても幸せなことなんだって、昨日家族で鍋をつつきながらしみじみ思った。
そんな風に感じる私も歳をとったって事?(笑)
でもほんとに、ただただ感謝です。
[PR]
by hawoo | 2005-12-25 16:37 | 日々の暮らし