へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

要るモノと要らないモノ

年明けに引っ越すことになり、最近家の中を整理してる。
古い教材やもう絶対着ることの無い洋服とか捨てまくりの日々。

“ほんとに必要なものだけ残そう”って1度腹を括ったら案外必要なものって無いのかも。ほとんど捨ててしまうくらいの勢い。
そのうち勢いあまって必要なモノまで捨ててしまいそう…

意識してないと、だた生活してるだけでも案外モノって溜まってくる。
そんな不要になったモノを“捨てる”という行為は快感だ。
ただ最近はちょっと罪悪感みたいなのも感じる。

だからあんまり使わなかったものとか、まだ使えそうなモノは出来るだけリサイクルショップに買い取ってもらってる。
また誰かのとこでお役に立てたらいいな、なんて思いながら。

でも、そもそも無駄なモノは買わないって事が大切なのかな。
[PR]
by hawoo | 2005-11-28 22:48 | 日々の暮らし