人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はえーよ、おいっ!(怒)

って叫びたかった。走り去るバスに向かって。でも小心者だからそうつぶやいただけだけど…
だいたいバスは遅れるモンでしょ。それが時刻表より早くきてどーする!
どっかで時間調整とかしようよ。こっちはちゃんと時間を読んで仕事終わらせてきたのにさ…ひどいよ。
あと1コ横断歩道を渡ればバス停だったのに…バスが行っちゃった。乗る気満々だったのに。
たまに自発的に歩いて帰ることもあるけど、今日はバスに乗りたい気分だった。
このまま次のバスまであと20分も待つという運命を受け入れなきゃいけないの?
そー思うとムショウに腹が立ってきて歩くことにした。家まで40分。しかも雨。でも今日は絶対バスには乗ってやらない。気分は大規模ボイコット。バス会社は得られるはずだった210円の損失。 あはは、ざまーみろ。

その後、やっと家にたどり着いて、近所のコンビ二で大好きなたらこのおにぎりを買う。
ついでに牛乳も買った。毎朝ダンナさんが飲むから1Lのデカイヤツ。
そしたらね、レジのおねーさん、無表情なままストローも入れようとしてる。
…ん?牛乳の1Lパックにストローさして飲むの?私。 しかもおねーさんの想定ではたらこのおにぎり食べながら?
そりゃねーだろ、って思ったけどなんかめんどくさかったのでそのまま好きなようにさせてあげた。

今日はそんな1日。
by hawoo | 2005-09-05 15:50 | 日々の暮らし