へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんながんばれ

この週末、スーパーのお酒売り場で、前の事務所の後輩のHくんにばったり会った。
私は泡盛を手にとったところで、彼は私に気づかず“すーっ”っと音も無く滑る様に陳列棚の向こうに消えるところだった。(ほんとに彼はそんな風に歩くんです)
あまりに一瞬だったので確信は無かったけど、後姿に『Hくん?』って声を掛けたら、当たり。
くるりと振り返った人は間違いなくHくん、その人だった。

1年ぶりくらいになるかも。立ち話だったけどいろいろ話をした。
一緒に仕事してた頃からなぜか彼は話しやすくて、よく愚痴とか聞いてもらってた。
適度に聞き流してくれるところが心地よかったのかも。
今思うとめんどくさかっただろうな、と思うけど(笑)

そんなHくんは明日から試験。今年は2科目受けるらしい。 『そろそろ取りたいですよね~』って言ってた。
うん、がんばれ。
Yねえさんも、IさんもOさんもKさんも、みんながんばれ。
[PR]
by hawoo | 2005-08-01 17:13