へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すごいよ

今朝起きたらあたまがすごいことになってた。 寝ぐせってやつ。
なんか、ベートーベンみたいになってた。
ほんの6時間の間に、いったいどんな寝方をしたらこんな風にできるんだろう。
きっちり乾かさずに寝たせいかな。
それにしても、濡らして直すのがもったいないぐらいだな。
:
:
さて、もう夕方です。ここで久しぶりにお勉強のはなし。

昨日今日で平成16年と15年の過去問を1周させた。
いつもの様にテーマ別(?)で解くのとはまた違ってそれはそれは味わい深いものがあった(笑)
いろんなところにトラップがしかけてあって面白い。
さすがにもうだいぶ仕上がってる(…はずです)けど、肢別で考えるとまだ間違うのもあった。
それから新たに確信した事。それは、どーしても切れない肢がある時、それは問題文をちゃんと読んでないとき、って事。 あはは☆…しっかりしろっ!

書式も解いてみた。
16年の書式を解いたのは去年の本試験以来。んで商登法の登録免許税が今までの経験上ありえない金額で不安になったの思い出した(笑)

さてさて今年はどんな問題なんでしょうね。
[PR]
by hawoo | 2005-06-13 07:53 | 日々の暮らし