人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにシビレた言葉。

『こうやってして、本試験の日に合格してやろう、ではなく、少しでも近づいていこうという発想で勉強してください。合格する可能性を高めるだけでいいんです。』

あの『7ヶ月合格法』の中から。ダンナさんがちょうど今くらいの時期かな、奥さんに送ったメールの一部です。

だんだん本試験が近づいてきて、実態がつかめない何か不安みたいなのを感じてた時に、何かヒントがあるんじゃないかなと思って読んでみた。その時にふっと目に止まった文章です。
と、いっても自分のはとっくの昔に古本屋さんに売り飛ばしちゃってるので、立ち読みですけど。

その時の私にはかなり響きました。すっごい気持ちが楽になった。今、この言葉に出会えてよかったかも。
by hawoo | 2005-05-18 17:38 | シビれた言葉