へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

只今、深めの溝にはまった感じ

これがスランプってものなのか実力なのか、今、書式が解けなくなってる。
書式の論点って、はっ!って気づくか気づかないかの話だと思うんですよ。自分の中からひっぱり出せるかどうか。
それが最近まったくひらめかない。自分のどこにしまってあるのか、ひょっとしたら既に消失してるんじゃないか…って不安に思う。って事は択一もアブナイの?ひぇー。

こんなときは対処に迷う。ひるまずガンガン行くべきなのか、ちょっとチカラを抜くべきなのか。
ただ、今の段階で自分に言い聞かせてるのは、絶望的になるなって事。今ここでパニクったらこれからの3ヶ月も無駄になる。今までの長い時間も無駄になる。きっと。 それが1番コワイ。
私は精神的にタフじゃないのでそこらへんも微調整が必要。
結局、本試験の日にピークが来ればいいわけだし。ってそれが1番難しいんですけどね(笑)
[PR]
by hawoo | 2005-03-29 17:45 | 司法書士