へなちょこ司法書士のあーでもない、こーでもない日記


by hawoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

猫帰る

行方不明だったダンナんちの猫がふらりと帰ってきた。

元野良猫の女子。
2年前の冬、やっぱりふらりとやってきた。直接の飼い主じゃない、客観的な立場の私から見てもかなりのべっぴんさん。そして妖艶なんですよ、これが。なんか色っぽい。
義父のココロはあっさりそのコにからめとられちゃいました。

義父に対する態度を見てると、ほんといい勉強になります(笑)
決して依存しないけど、自分が必要な時はおしむことなく愛情を表現する…たまに気が向いたら、あなただけよ♪って膝の上で寝てみたりして。んで、時々つれなくする。
やっぱオンナはそうじゃなきゃだよねぇ、ねぇ、ミーママ。
確実に食べることのできるごはんと暖かい毛布とそして自由。結局全てを手に入れたかなりのやり手でもあるわけです。

実は突然住み着いたその時、ミーママのおなかには3匹の子猫がいたんです。だから生んで育てるための安全な場所を探してたんでしょうね。
今では安心して親子でのんびり暮らしてます。
それが突然居なくなった…って言っても2日だけなんですけどね。でもおとーさんは相当心配したみたいです。そりゃそうですよね。

今回は帰ってきてくれたけど、でも結局野良猫なわけだからいつか突然居なくなったりすることもあるはず。だって現れたときも突然だったわけだし。
私が猫に惹かれるのは彼らが保とうとするそんな距離感のせいなのかもしれないな。
[PR]
by hawoo | 2005-03-26 00:27 | 日々の暮らし